田中家の1日

今日1日を振り返ろうと思います。

9時前に起床。

サンドイッチを子供たちと食べ、
掃除、洗濯をしてたらあっという間に
11時過ぎ。
掃除してもまたすぐ散らかされ
きりがないので…とりあえずお昼ご飯。

メニューは、茄子の煮物,メンチカツの卵とじ,大根の味噌汁、いかリングフライ,メロン。
たくさん動くのでガッツリ食べました。

午後からは年金事務所に行き,印鑑忘れた事に気付きハンコ屋を探しながら自転車でぶらぶらしてたら東京には数少ない、「しまむら 」を発見!!嬉しすぎてお買い物!大満足でした!無事ハンコ屋も見つけ年金事務所に戻り手続きして、子供たち遊ばせるために公園!暑くて汗だくになりながらたくさん動きました。
帰宅して教育テレビ見せてるあいだに夕食作り。
メニューは海老クリームアンチョビパスタとポテト。
母親と電話してお風呂入ったらもう8時。
寝かしつけたら私の時間です。
なにしようかな。
今日も充実した1日でした。

好きな色

好きな色は何色?と聞かれたら、私は迷わずピンク!と答えます。

某ペーパー夫婦みたいに全身ピンク、なんてことはありませんが、小物はピンクのものを選ぶことが多いです。
むしろ洋服はピンクのものはほとんどないです。
部屋のインテリアもピンクはあまりないです。

それでも、私は昔からピンクが好きだったように思います。

保育園に通うときのバッグ、シューズケース、水筒、初めての筆箱。
小さい頃から選んできたものはピンクでした。
当時はハローキティが流行っていて、赤が人気だったみたいですが、とにかく私はピンクでした。

それについて母と話したことがあります。
そのときの母の言葉です。

「そりゃあ、あなたが産まれたとき、この子はピンクが似合うに違いない、だから赤じゃなくてピンクのもので揃えよう、ピンク好きにしようって決めたからよ」
私のピンク好きは母によるものだったのです。
最近まで知らなかったのでちょっとびっくりしたのでした。

掃除をしていて思ったこと

皆さんは普段使用する物のお手入れを毎日しているでしょうか。
私はパソコンを毎日使用するので、毎日パソコンとマウスを拭き掃除しています。
拭き掃除といっても、さらっと拭くだけなので一分も掛かりません。
けれどもこういった習慣のお陰で私の部屋は綺麗に保たれています。
パソコンのキーボードにはホコリやヨゴレがいつの間にか入っているので、たまに電源をオフにした際は逆さまにしてヨゴレを落したり、ハタキでキーボードを撫でてあげると良いですよ。
使用をしていないのに汚れているのが窓ガラスやサッシです。
いつの間にかヨゴレが入り込んでいて、毎日掃除をしてもすぐに汚れてしまいます。
布団は、晴れた日には積極的に干したいのですが、出かけている途中に雨が降ったりしたら物凄く嫌なので、毎日干すのが不可能なのが少し悲しいです。
雨の日って布団が干せないだけでなく、掃除をするのも気が乗りませんよね。
だからこそ晴れの日にできるだけ綺麗にしておきましょう。