なんかモヤモヤした話

先日、予定があって1時間くらいの距離を もうすぐ一才になる息子を連れて電車移動することになりました。

本来であれば、抱っこひもで行くべきなのでしょうが その日の行動的に ずっと抱っこをしてられないためベビーカーで行きました。

時間は 9時すぎ。

普段 その時間に電車に乗らないのですが、通勤ラッシュはひと段落してるかな?と思ったのが甘かった。

到着した電車は けっこう混んでて、「あちゃ~」と思いつつ 並んでたのでそのまま乗ろうとしたら 後ろから ドンドン私を無視して乗り込んでいく人たち。

えっ?割り込みですか?と思いましたが、こんなことは想定の範囲内だったので各停で行きました。

到着して エレベーターに乗ろうと歩いてたら、早歩きでエレベーターに乗ってく人たち。

乗るな!とは言わない。
でもさ、こっちは 満員電車で迷惑かけないように倍の時間かけて来てるんだから、ベビーカーやヨロヨロした老人が待ってたらエレベーターくらい譲ってほしい。

いつから日本はこんなに自己中になったんだ!!

はぁ~へこむ

今日も散々へこみまくり、パニック通り越してもはや思考停止です。

こんな時にせっかくの楽しい週末を思い出さなくてどうする!
ってことで振り返ります★
先週は親友ちゃんがサプライズスウィーツのプレゼントをもって
うちにやってきてくれました(*ω*)
久しぶり~!って言う割には
最後に会って2週間も間があいてないという、どこが久しぶりやの!?笑
それから2時間ほどマシンガントークガールズトークを炸裂し
彼女は颯爽と帰っていきました。

彼女の天真爛漫キャラにはいつもすごく元気つけられます( ;∀;)
いつもありがとう★
週末の夜は疲れすぎて、仕事が終わって家に帰り
化粧落とさずにそのまま寝るという始末…
翌日かなり早い時間に目が覚めたので、妹と県外へ
プチリフレッシュ日帰り旅行に行ってきました( ゚Д゚)
2人とも自然が大好きなので、滝を見に行ったり
牧場でソフトクリームを食べながらぽけーっとしてみたり
とても癒された休日でした★
からの、今週は激務…苦笑
頑張るしか、ないんです!
さぁ、明日に備えて早く寝よう…( ..)φ

私の見る夢

今日、夢を見ました。
夢を見るのはいつものことなので不思議なことではないのですが、久しぶりに良い夢でした。
私の夢に出てくる人たちはリアルな人がほとんどです。
私が大好きな人たちもたくさん出てきます。
逆に会社勤めをしていたときは同僚や先輩、上司が何度も出てきて苦しみました。
基本的には怒られるとか無視されるとかそういったケースが多いのが私の夢の特徴です。
大好きな人たちがせっかく夢に出てきたのにそこで無視されたりとても悲しいです。
しかも複数でいることがほとんどだし、場所もリアルなので正夢にならなければといつも願っています。

今日はやっばりリアルなお友だちが出てきましたが、とても可愛がってもらってニコニコした私が夢の中にいました。
「しばらく会っていないな」と昨日思っていたので出てきたのですかね。
連絡をとって逢いたいと思います。

プチひとり旅

高校の友達が沖縄で結婚式を挙げるので、他の友達より一足早く沖縄に出発しました。

久々の羽田空港です。
そして、初めてひとりで飛行機に乗ります。

手荷物を預けるだけでもドキドキしました。

飛行機の離発着が苦手なので、緊張が高まりました。
が、なんとか耐えて、無事に那覇に到着しました。

とりあえず、ホテルにチェックインしました。
そして、いよいよ初のひとりドライブです。

お昼ご飯を食べに調べていたお店に出発しました。
ナビに住所を入れて案内してくれるので安心していたのですが、なんと一方通行の道に進めと案内されました。
とりあえず元の道まで戻り、軽く迷子になりました。
なんとか、看板が出ていたので辿りつけました。
美味しかったです。
そして、海岸沿いに行き夕日と海のコラボレーションです。
最高の瞬間でした。