海外ドラマが大好きです。

昔から邦画よりも洋画の方が好きだった私です。

独身の頃は、休日になって一日空いていると朝から夜まで三本ほど映画を見て過ごしたことも何度もあるほど洋画の映画が好きでした。

結婚してからは、なかなか映画館にまで足を運ぶ機会もなくなりましたが、今は便利な時代です。
DVDさえあれば大きなテレビで十分満足出来るようになりました。

家で見るようになってからでしょうか、映画よりも海外ドラマをよく見るようになりました。

これが面白いんですよね。
日本の映画と大きく違うところは、何十話もお話が続くことです。

だからと言ってダラダラと見る感じではなくて、とても面白いんです。

ここ最近のヒットは、スーパーナチュラルです。

今は次のシーズンまで見れないので、とても待ち遠しい日々です。

もっと時間が出来たら、見たことのないドラマを見ていいものを探してみたいなと思います。

生後3ヵ月の娘との生活

初めての子育てに奮闘中の私。
ようやく娘も生後3ヵ月を過ぎ、育児や生活に余裕がでてきました。
さて、そんな生後3ヵ月の娘との生活はとても規則正しいです!朝は娘の「うーあー」と言ったご機嫌なお話声に7時頃起こされ、比較的ご機嫌の良い午前中に掃除や夕飯の仕込みなど一気に家事を済ませてしまいます。
11時頃になったらお買い物がてらお散歩に出発!帰ってきたらお昼ご飯を食べながらテレビを見てゆっくりタイム。
娘と遊んだり、ネットサーフィンをして午後のタイムを過ごしたら夕方からバタバタタイムに突入します。
夕方から愚図りだす娘を相手に洗濯物を畳んだり夕飯の準備をしたり。
お風呂に娘を入れて19時頃寝かしつけてほっと一息!主人と一緒に今日の出来事を話ながらの夕飯タイムがリラックスできる一時です!そして私も次の日に備えて22時過ぎには就寝。
こんな娘との生活にも幸せを感じる今日この頃なのです。

似顔絵書いてもらいました。

こないだ旦那とずっと書いてもらいたかった似顔絵を書いてもらいに行ってきましたー!
人によって特徴が違って、自分達の気に入った雰囲気の絵を書く人を選んで書いてもらいました。

二人とも緊張して、黙って固まって座ってたら自然にしてていいですよ。
と笑われてしまいました。

ちょっと恥ずかしかったですが、意外とリラックスして書いてもらえる事にビックリしました。

今まで書いてきた似顔絵の写真集とかが置いてあって、それを見て二人で普通に話してる間に書き終わり見せてもらうと、イメージ以上の完成度に感動!!
特徴をつかんでいる絵ですが、凄い似てる!というわけではなく、誰か分かる。
という表現がベストな気がします。

バックのデザインなどもリクエストできてすごく面白かったです!
絵描きさんとも仲良くなってホームページに載せてもらいました。

次は子どもが生まれたら3人で書いてもらいに行きたいと考えてます。

まだ書いてもらったことのない人!
忙しい人は写真でも書いてもらえたりするので是非おすすめです☆

あるサッカー選手の思いがけない移籍について

私はサッカーが好きで、当時日本代表として活躍していたある選手を切欠としてその選手が所属するチームを十年以上応援しています。
その選手の存在でサッカーをしっかり見ようという気になり、サッカー観戦という趣味が長く続いています。

ある程度観戦に慣れてくると、応援しているチーム以外の選手にも興味を持ち、ミーハー的な視線で応援している選手も出てきました。

先日、私が応援するチームに別のチームのある若手選手が期限付き移籍加入しました。
単なる若手選手の移籍ならさして驚きは無いのですが、その選手は元々いたチームでキャプテンを務めていました。
本人のコメントによるとそのプレッシャーに押しつぶされたとのことです。

私はキャプテン云々以前からのその選手を応援していたので非常に複雑な気持ちになりました。
しかし、移籍が決まった以上は今までよりは厳しく見つつも応援するつもりです。
何らかの良い結果を出して元のチームに戻る事が出来れば良いのではなかと思います。